fc2ブログ

甘いのサンクス!おひなまさはコージーコーナー新作ケーキ

 05, 2015 17:02

ちょっと遅れましたが、今年のおひなさま

ohina2015_1.png

3月4日に発売された
『コージーコーナー』
新作ケーキを買ってもらいました。
cozy_logo.gif

【さくらのケーキ】

ohina2015_3.png
生クリームがふわふわで、桜の香りが効いてます。
下の方に求肥の層があるんだけど、
冷たいのにもちもちの食感で食べやすかったです。(*^¬^*)

「プチ情報」
求肥(ぎゅうひ)は、生地粉に対して大量の砂糖や水飴が使用されているため、
糖のもつ保水性により製造してから時間が経過しても柔らかいそうです。

【さくらのミルクレープ】

ohina2015_2.png

さくらのケーキ同様にさくら風味な生クリームにかのこ豆が入ってます。(黒いの)
抹茶のスポンジが渋甘で桜とあっててコレが美味い。(* ̄0 ̄*)

クレープはいちご風味で名前と違って「あれれ??」  って感じですが・・・
美味しいので文句なしです。

桜づくしの春のケーキ
食後のデザートにオススメですね。

↓ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 通販ブログへ
スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?